東リベ原画展 覚書③会場写真など(ネタバレ閲覧注意)

”TOKYO 卍REVENGERS EXHIBITION”

覚書③会場写真など(ネタバレ閲覧注意)

 

 

 

このページでは、撮影許可スペース全ヶ所の写真を含みます。これから行かれる予定の方・見るのを楽しみにしてて、【遊誅舞】の"原画展潜入レポート"回( LINK )も見るのを我慢してる方等は、ここでページを閉じてください

今回のメインはなんてったって原画で、原画は全て撮影厳禁のため本当のネタバレにはなってないかもしれませんが、行く前に見ると楽しみ半減しちゃうかもしれないのでオススメしません(´д`;)

私なら行く前には絶対見ませんw

 

読み進んでから「見たくなかった」などの苦情はお受けできませんのでご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

(了解いただいた方のみお進み下さい)

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ATCギャラリー目の前に聳え立つ、圧巻の巨大タペストリー( ꈨຶoꈨຶ)

f:id:girokomemo:20220320231755p:plain



 

 

 

撮影許可スペース①

自転車にまたがって写真を撮ってもOK。

スタッフが常駐しているので、ぼっち参戦の方はスタッフさんが撮ってくれます。

f:id:girokomemo:20220320232754p:plain



 

 

 

 

 

撮影許可スペース②

武蔵神社で総長が待ってます。

さっきの自転車の様に隣に座ることは許されませんw(泣

モブの隊員が2名ほど常勤していて、時々「おー!」と拳を挙げてます(謎  f:id:girokomemo:20220320233319p:plain

 

 

 

撮影許可スペース③~⑤

芭流覇羅、黒龍、天竺のトップク。

原画が順を追って展示されているので、絶妙なタイミングで拝めます(尊

全部総長だろうに芭流覇羅の後ろ姿が一虎っぽいな...と思ったら一虎だった(泣)背中の再現率よ...( ꈨຶoꈨຶ)

天竺の刺繍かっこよすぎた(*´ェ`*)

f:id:girokomemo:20220320234450p:plain

 

 

 

撮影許可スペース⑥

東卍トップク。

前ページでも書いたけど、背後に飾られた原画だけをメインで撮るのはNGのようで、怒られてる方がいました。

f:id:girokomemo:20220320235511p:plain

 

 

 

撮影許可スペース⑦

映画「東京卍リベンジャーズ」ブース。

バブとゼファー、衣装の展示。

f:id:girokomemo:20220321000752p:plain

f:id:girokomemo:20220321000812p:plain

 

 

 

 

撮影許可スペース⑧

壁一面の迫力に等身大の双龍、エモエモスポット(*´艸`) f:id:girokomemo:20220321003530p:plain

 

 

 


撮影許可スペース⑨

ただただ神々しい...

和久井先生お願いだからハピエンで...と拝んできました。

金マが解禁された時はこれが一番の目玉かと思ってたんですが、いざ鑑賞を終えると、

原画の迫力とオーラが金マ超えてました...いやぁ濃いいイベントだった( ꈨຶoꈨຶ)

f:id:girokomemo:20220321002142p:plain

 

 

 

撮影許可スペース⑩

最後の撮影許可スペースです。

今回のキービジュアルのパネル。

ぬいと記念撮影、推しと2ショット撮る方、ひたすら1枚ずつ撮ってる方、いろいろ。

金マと同じ空間に位置しているのですが、何故か金マより混んでいました。

千冬が圧倒的人気でした(*´艸`) 

f:id:girokomemo:20220321003053p:plain

 

 

 

ここで原画展は終了、物販ブースへ続きます。

 

一度物販ブースへ入るとこちらには引き返せません(/Д`)

 

 

 

原画自体についても色々書きたい事あるけどとりあえずいったん締め。機会があれば...(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ(グッズの誘惑w)

東京のチケットが大激戦だと聞いていたので、万が一落選した時の為にと欲しいグッズは全て事前の受注生産で予約していました。

 

...が!やっぱりあかんかった。

原画の迫力と興奮でドーパミンだくだくのなか、放り込まれた物販ブース...

受注予約の際には「これはいらないかな...」とポチらずにいたグッズの実物の魅力に耐え切れず、気づけば諭吉3枚分、買い足してました(´д`;)

f:id:girokomemo:20220321005614p:plain

 

 

 

当初はいらないと思ってたのに、買われた皆さんが口々に「買ってよかった」とおっしゃっていて欲しくなったイルミナスタンド。

AとBすっごい悩んで、点灯時が美しすぎたBにしました。

いつか聖夜決戦時のマフラー姿マイキーのアクスタが出たらこの前に飾りたい(*´艸`)

f:id:girokomemo:20220321010159j:plain

f:id:girokomemo:20220321010213j:plain

 

 

 

これも皆さんのツイート見て欲しくなったコマプレートスタンド。

f:id:girokomemo:20220321010422j:plain

 

 

 

これも全く買うつもりなかったのに購入者の皆さんのコメントと、実際に実物を見て買ってしまったアクリルジオラマ

マイキー、2巻と6巻で悩んだなぁ...24巻あったらよかったのにな。

f:id:girokomemo:20220321010713j:plain

f:id:girokomemo:20220321010821j:plain

 

コミックスと도쿄리벤저스、並べてみた(*´ェ`*)

(※コミックスと도리벤は今回の物販で売ってるものではありません。)

f:id:girokomemo:20220321011143p:plain

 

 

これは現地で実物を見て欲しくなった。

キラッキラで凄く素敵だったので(*´艸`)f:id:girokomemo:20220321010944j:plain

 

 

今思うと、クリアアートパネルとポスターも欲しかったなぁとかも思ったり...

アクスタやメモ、マグカップなんやかんやは6月末(だったっけ)の発送までおあずけ...。

 

 

 

巡回展開催、おめでとうございます!!!

東京大阪を断念された方、ぜひぜひ行って欲しいです(/Д`)

巡回展で展示品が追加されるようなことがあったら遠征考えたくなっちゃうくらい、本当に行ってよかったと思いました。

(*´艸`)

 

 

 

終わり。

 

以上、長いページを読んで頂きありがとうございました(*´艸`)

 

【関連記事】

①大阪会場までの行き方 LINK

②入場・会場内・物販ブースについて LINK